ぽんの日常

楽しく平和に過ごしたい!

親子でディズニー

我が子は一歳でディズニーランドデビューしました。

当時、1歳って何乗れるの?公式はこう書いてあるけど実際どんな?と思って、ネット情報をあさりまくってました。備忘録で、我が子の場合をここに書き残しておこうかなと思います。

 

1歳ディズニーランド

・トゥーンパーク

懐かしい…。今は入れないですよね。。

・スモールワールド

・カントリーベアシアター

これは定番ですね。我が子も指さして楽しんでました。

・チキルーム

鳥たちにやたらと反応していた覚えが…スティッチじゃないのね。。

ホーンテッドマンション

これは寝ている間にパパッと乗って、親だけで楽しみました。

ウエスタンリバー鉄道

ジャングルクルーズ

これも問題なく乗ってました。

 

あとはパレード見たり、グリしたり。

離乳食を食べさせて、親もご飯食べて、オムツ替えてとやってたら意外とあっという間に時間が経ってた覚えが。

 

 

1歳半〜2歳のディズニーランド

1歳に比べると、かなり乗れるものが増えた印象。上記に加えて、

・ハニーハント

最初に子どもを抱っこして乗るか、1人で座らせるかのどちらか、と言われて1人で座らせみたら意外と平気でした。

・ダンボ

最初はビビってたけど、途中からは楽しむ。

キャッスルカルーセル

・ピーターパン

ダンボと同じく。でも、キャッスルカルーセルが1番好きそうな印象。

アリスのティーパーティー

・カートゥースピン

2つは乗ったけど、何が起こってるのかよくわかってない様子。くるくるは回さず、ただ乗っているだけ。

・モンスターズインク

座れて、一緒に光を当てて楽しめました。

 

ここ最近は行けてないので、次に行く時に乗れる物が増えてるか楽しみにしています。

カリブにいつ乗れるかなぁ。。